• ホームアイコン
  • お知らせ
  • 麻世妙の新たな世界へ「衣麻-いまと繋がる伝統」2024年5月17日(金)開幕
TITLE.

麻世妙の新たな世界へ「衣麻-いまと繋がる伝統」2024年5月17日(金)開幕

  • 2024.04.08

麻世妙の新たな世界へ「衣麻-いまと繋がる伝統」2024年5月17日(金)開幕

皆様からのご関心をいただき、誉田屋源兵衛 麻世妙展2024のご予約満枠となりました。

誉田屋源兵衛十代目・山口源兵衛氏の「麻世妙」の展示会が、2024年5月に鳴門で開催いたします。阿波の麻文化の伝統と京都西陣の熟練職人の技、そして現代のインスピレーションが融合した、まったく新しい麻織物の世界が広がります。

誉田屋源兵衛: Kondaya Genbei Inc.(https://kondayagenbei.jp

伝統と革新が出会う麻世妙誕生 誉田屋源兵衛展示会2024開催

誉田屋源兵衛
帯匠 - 山口源兵衛氏 –

麻世妙(まよたえ)の新たな世界が、ここに誕生します。

日本古来の大麻布を復活させた誉田屋源兵衛十代目・山口源兵衛氏の手がける麻世妙の展示会が、2024年5月17日(金)から19日(日)の3日間、鳴門・ホテルリッジで開催いたします。

麻世妙は、阿波の地で長らく続く麻文化の伝統と、京都西陣の熟練職人の技が現代のインスピレーションと融合した、新たな麻織物の帯です。展示会では、そんな麻世妙の作品をはじめ、阿波の麻文化の魅力を存分にご覧いただけます。

伝統に根ざしつつ革新的で美しいデザインの数々に、新鮮な感動が待っています。会場の雄大な景色と相まって、日本の麻文化の歴史と新しい息吹を五感で体感できる絶好の機会となるでしょう。

日本の伝統と現代の感性が出会う稀有な作品の数々。この機会をお見逃しなく。

日程・開催時間

麻世妙展の詳細

2024年5月17日(金) 〜 2024年5月19日(日)
※3部制となっております。

開催場所

リッジバー
RIDGE Bar - リッジバー –

RIDGE Bar (ホテルリッジ) 瀬戸町大島田字中山1-1
https://hotelridge.jp/

三井翠松園

鳴門展2023
鳴門展2023

会場となるリッジバーの裏手には、移築してきた日本家屋「三井翠松園」があります。木のぬくもりと洗練されたデザインが調和した落ち着いた空間でお楽しみいただけます。また、リッジバーではドリンクタイムをお楽しみいただけます。

お車でのアクセス:神戸淡路鳴門自動車道の鳴門北インターから鳴門海峡方面(左折)約10分です。

タクシーでのアクセス:徳島阿波おどり空港よりタクシーで約30分、徳島駅から有料道路を利用して約37分、鳴門駅から約20分です。

事前申し込み

この機会に、誉田屋源兵衛の優美な織物と生命力溢れる力強い作品をお楽しみください。

伝統的な技術と革新的なデザインが融合した誉田屋の織物を、徳島県鳴門市の四つ星HOTEL RIDGEで存分にご堪能いただける特別な一日となります。鳴門の息を呑むような景色を背景に、伝統の歴史と息づく織物に触れる機会をお楽しみください。

誉田屋源兵衛 麻世妙展2024のご予約満枠となりました。

皆様からのご関心をいただき、誉田屋源兵衛 麻世妙展2024のご予約満枠となりました。 沢山のご応募ありが…

  • 2024.05.13

web情報サービス「マイナビおすすめナビ」の中で弊社商品をご紹介いただきました。

ネットで購入できるお買い物サポートメディア「マイナビおすすめナビ」の着物クリップのおすすめ10選【小…

  • 2024.05.07

お知らせ一覧へ